top of page

✈️2020 Spring 1日目✈️ 2/16 Sun.



Aloha🌈

2020春渡航プロジェクトリーダーのジョンです!🤙


過去には2018春、2018夏渡航を経験し、個人的に2年ぶりで3度目の渡航となりますが...‼️


初心に戻りつつ、子供たちと同じ目線で対話をし、一緒に学んでいきたいという目標で活動していきたいです👶🍼


🎉今回も春渡航メンバー6人で1日1日のVolcano Schoolでの出来事やホストファミリーとの生活を毎日ブログで皆さんにお届けたいと思いますので、ぜひブログと、あとInstagramもチェックしてください! 👉 @hawaii_pj




2020春渡航のプロジェクトテーマは

「一期一会」です🍓

Volcano村での一人一人との出会いを大切に、かげがえのないこの一瞬のmomentは人生の宝物🙌

常に心がけ、五感で感じながら過ごしていく渡航にしていきたいです!!


今年度はもうそろそろ3月で終わりますが、私も振り返ってみて、

大学の授業やサークルだけではなく、

インターンや大学の外でできた

国籍、

年齢、

国境のバックグラウンド

関係なく

たくさんの友達との素晴らしい出会いがあったからこそ、

今の自分がいると考えています🌺


もし… この人に出会えなかったら、この人たちに出会えなかったら…

今の自分がいたのかなぁ?など今の自分の価値観や考え方が

変わっていたかもしれないと思うようになりました🤔


今年度は本当に様々な出会いに恵まれましたが、

今後も新たな出会いに感謝の気持ちを持ち続けながら楽しみです😆



さて、

出発する前はOHANA(サポーター)のAsukaがわざわざ自宅から2時間かけ成田空港までお見送りしてくれました!渡航経験があり、今回の渡航に参加しないOHANAは渡航プロジェクト開始から今まで本当にあらゆる場面で初めて渡航に行くメンバーのサポートをしてくれました!本当に感謝。Mahalo 🙌



✈️2/16(日)の日本時間のすこし不安定な天候のため50分遅れ、出発し、ホノルル空港を経由し、ハワイ島のヒロ空港で現地コーディネーターのXanthe先生に会いました!私にとっては2年ぶりの感動の再会でした!相変わらずとても元気で何よりです✨

時差ぼけで眠いや疲れたにもかかわらず、Xanthe先生に会った瞬間、メンバー全員の全ての疲れが無くなったようでした!美味しいランチを見てみんなのテンションが上がりました✨





Xanthe先生のおうちでランチのベーグルサンドウィッチをいただきました!野菜や果物の全ての食材は現地でローカルに作られていて新鮮でした!!🤤

ごちそうさまでした!!!




他にXanthe先生か用意してくださった過去の渡航のアルバムや報告書を見たり、Volcano Schoolに関しての記事やXanthe先生自ら取材を受けていた日本のHULA🏝の雑誌を読んだりしました!その雑誌日本では入手困難だそうです😂




午後は各メンバーはホストファミリーと合流をし、解散をしました。

私のホストファミリーは今回で二度目で相変わらず元気でガチアウトドア派でした

特にHost brotherと再会して感動しました!!相変わらずサッカーとハイキングに対してはガチでした🔥

ハワイに着いて、早速近くの火山でできたLava Flow でハイキングを2,3時間以上しました!!🌋渡航中での放課後や休日はハワイ島周辺のローカルならではの神秘的なハイキングスポットに連れてくれるだそうです!帰国したあと、体重計に乗るのが楽しみです😎




「一期一会」

私だけではなく、メンバー個人も今回の春渡航プロジェクトや今後、様々な出会いを作っていくだけではなく、そのコネクション、繋がりを大事にしていけたらと願っています。様々な出会いに感謝ですが、これからこの渡航で出会う新たな子供たちや、先生や保護者方との出会いが楽しみです!メンバー個人も初めは不安だと思いますが、殻を破って、breakthroughしていけたら何より嬉しいです!!🐣🐣

月曜日はアメリカでの祝日ですが、Volcano Schoolでのオリエンテーションやキャンパスツアーをします!たのしみです!

楽しみながら頑張ります!Mahalo 🤙





0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page